なつめも

「なつめちゃんと巡る駅メモの旅 ※なつめちゃんいません」というタイトルが長すぎるので、短くしました

距離イベ挑戦中:どっちがお好み? ひめとたまきの満点おでかけプラン

f:id:inatei:20200128233447j:plain

 

更新滞ってますが、距離イベ「どっちがお好み? ひめとたまきの満点おでかけプラン」にちゃっかり参加中です。。。

 

 

 

今回は距離イベ

 

ekimemo.com

 

今回(1/10 15:00 ~ 1/31 15:00)行われているイベントは、「帝都イベ」と同様のいわゆる「距離イベ」です。詳細はそっち参照・・・

 

www.natsumemo.work

 

但し、シャルのアクセスもしっかりとポイントに加算されているようです。

 

得点の算出方法はいまいちよくわからないのですが、だいたいこんな感じ:

 

www.natsumemo.work

 

 

 

前回は「無駄に仙台往復」しましたが・・・

 

www.natsumemo.work

 

前回の距離イベの際は、無駄に仙台往復してポイントを稼いだものの、最終日の午後に勲章圏から脱落する1011位(その後1010位)に終わりました。

 

 

www.natsumemo.work

 

その後、夏場に手術2回を含む3回の入院などあり、勲章争いとは無縁のプレイを余儀なくされておりました。

 

 

www.natsumemo.work

 

今回も無茶はしないつもりだったのですが、伊豆急イベをこなすなどしていたところ、勲章圏内に入ってきたので今のところまだ勲章争いの渦中にいます。

 

 

しかし、ああ距離イベ

 

しかし「距離イベ」というのはなかなか辛い。

 

「属性イベ」の場合はいわゆる「ドリンク」を入手できる駅が近所に多いか、すなわち「運」で決まってしまう面があります。

 

また関西なら新快速、関東なら東海道線の東京~横浜間へのアクセスの容易さにも左右されます。

 

いかに「ドリンク」を多くかき集めて、いかに駅の密集している区間で30分以内により多くの駅にチェックインするか、の勝負になりますので。

 

なので私が唯一勲章を獲得できたのも、距離イベ「マジカルコレクション!」で最初のドリンク集めが有利だった時でした。

 

ekimemo.com

 

ところが今回は「距離イベ」で、期間中に長距離移動をこなすのと、更に毎日ある程度の距離を稼ぎ続けないと勲章圏内は難しい・・・