なつめも

「なつめちゃんと巡る駅メモの旅 ※なつめちゃんいません」というタイトルが長すぎるので、短くしました

「外房線・内房線でなよりと巡る!房総の魅力再発見の旅!」イベ開始

 

2023/9/30から、イベント「外房線・内房線でなよりと巡る!房総の魅力再発見の旅!」が開始されています。期間は2024/3/17まで。

 

 

 

伊豆イベを超える勢いで増えてきたなより南房総イベ

 

ekimemo.com

 

ということで、毎年恒例行事となってまいりました、なよりの南房総イベが今年もはじまりました。

 

今回は五井が対象に入った一方で一宮がはずれたため、去年より若干西寄りになっています。

 

んで今更なんですが、すでに攻略終わりましたてへべろ

 

 

 

マップです

 

 

今回も前回と同様、駅は全チェック要ですがスポットは3っつ行けばOKです。

 

このうち小湊待合室は、五井駅でチェックインすれば勝手にチェックされます。大原漁港は外房で釣りをやる人にはおなじみの場所、勝浦と鴨川はなよりイベで皆さんおなじみの場所なので、まあ歩きますが迷うことはなさそうです。

 

今回はこれに加えて、館山の渚の駅、それから証城寺の狸囃子で有名な木更津證誠寺が対象になっています。