なつめも

「なつめちゃんと巡る駅メモの旅 ※なつめちゃんいません」というタイトルが長すぎるので、短くしました

ここまでのウマ娘プリティーダービー

競馬の商用利用可能なフリー写真素材

 

絶対にリリースされないと思っていたDMMの「ウマ娘プリティーダービー」がなんとリリースされたので、駅メモが逆距離イベ真っ最中で面白くない時期ってこともあって、ウマ娘7:にゃんこ大戦争2:駅メモ1ぐらいの割合でやっております。

 

 

 

ハルウララちゃん最高

 

競馬全然知らないのですが、そんな私でも「勝てない馬」として名前を聞いたことがあるのがハルウララ。

 

ウマ娘プリティーダービーでも、最初から実装されておりました。かわいいですね。

 

んでこのハルウララ、弱いのかと思いきや、難易度の低いレースが多く設定されているおかげで育てやすい。はじめて1,2日で主力の一角に育ってくれます。

 

 

 

サクラバクシンオー

 

リリース直後に名前があがっていたのは当然の如くサイレンススズカで、とにかく先行でそのままゴールまで突っ走る。んで強い。

 

って事だったんですが、リリースから一週間の間にその強さ+キャラをあわせて、サクラバクシンオーが話題を奪っていくようになった感じがします。

 

このサクラバクシンオー、とにかく何も考えずにスピード全振りで育てていけば勝てる馬になるってことで、この馬を最優先で育てて、その後他の馬にスピードを継承させるという手が流行っているようです。

 

とはいえ、サクラバクシンオー5人育てたけどスピード継承できねえ・・・

 

 

 

スペシャルウィーク難しい

 

アニメ版1期の主人公だったってこともあって、最初のスカウトでスペシャルウィークをとったんですが・・・

 

序盤は差し馬として見事な勝利を見せてくれるんですが、GIレースになって少しするとなかなか勝てなくなる。なかなか難しい。

 

タイキシャトルやダイワスカーレットあたりは、競馬を知らない人間がてきとうにそだててもそこそこ勝ってくれました。

 

つか早くメンテ終われ