なつめも

「なつめちゃんと巡る駅メモの旅 ※なつめちゃんいません」というタイトルが長すぎるので、短くしました

4/14追記:「JR東海×駅メモ!&アワメモ!コラボキャンペーン メロと巡る!飯田線の秘境駅旅」マップこさえました

 

JR東海×駅メモ!のイベントをやるそうです。

期間は 4/25 5:00 ~ 8/31 23:59。

 

 

ということでマップです。

 

 

マップといっても、東海道新幹線全線と飯田線全線を表示するだけなので、単純なものです。

 

ただし東海道新幹線の途中から飯田線を往復するなどしなければならないため、難易度は高め。というか、飯田線単体でも難易度高いですからね・・・。

 

しかし「メロと巡る!」と銘打っている割に、為栗駅が対象になっていないのは謎だな。

 

 

 

4/14追記:新幹線駅は3つチェックインすれば良いらしい

 

recommend.jr-central.co.jp

 

飯田線の特急停車駅にチェックインして、ゲーム内アイテムをGET!
さらに、11駅コンプリートで乗車記念証ももらおう!

 

東海道新幹線17駅から“3駅”チェックインして、
ゲーム内アイテムをGETしよう!

 

駅メモ公式より先に、JR東海からイベント告知が出ていました。

 

チェックイン対象駅ですが、飯田線は特急停車駅・・・といいつつ全線まんべんなく対象駅が存在、東海道新幹線は3駅チェックインすれば良いようです。

 

なので東海道新幹線3駅は現地に向かう途中でミッションコンプリートしてしまい、あとは飯田線だけ頑張れば何とかなるようです。

 

その飯田線が大変なんですが

 

取り急ぎ、2023/4時点の土曜の飯田線特急(ワイドビュー伊那路)の時刻表はこんな感じです。

  • 09:58飯田発豊橋行12:31
  • 15:58飯田発豊橋行18:31
  • 10:08豊橋発飯田行12:41
  • 18:20豊橋発飯田行21:00