なつめも

「なつめちゃんと巡る駅メモの旅 ※なつめちゃんいません」というタイトルが長すぎるので、短くしました

「マツカ・ウシオと巡る!海と歴史と自然の旅」マップこさえました

 

駅メモが「公式チャット」として使用しているサービス「Lobi」ですが、2022/07/31 でサービス終了となります。

 

Lobi としてはこのまま Yay! というサービスに移行するようユーザにアナウンスを行っていますが、これがどうも Lobi とは用途が大幅に異なるようです。ゲーム内からアクセスする API なども公開されていないようです。

 

駅メモでは Lobi をユーザコミュニティのフォーラム特にユーザ間のFAQの場として長年利用していたため、対応策を公式からアナウンスするであろう・・・と思っていましたが、サービス終了まで残り1ヶ月を切った現時点で、特にアナウンスなどない状況です。

 

それはそれとして、駅メモイベ「マツカ・ウシオと巡る!海と歴史と自然の旅」のマップをこさえました。

 

 

 

駅メモイベ「マツカ・ウシオと巡る!海と歴史と自然の旅」

 

ekimemo.com

 

愛知県蒲郡市をめぐるイベントが、駅メモで開始されました。

期間は2022年07月04日(月) 2023年01月31日(火)とのこと。

 

 

 

マップこさえました

 

 

はい今回もマップこさえました。

 

個人的には、知多半島と渥美半島の中間地点となるこの辺りは駅メモ未踏の地です。

 

小さい頃猿ヶ島(沖島)とうさぎ島(前島)に行ったことがありますが、その観光船はすでに廃止されている模様。

 

今となっては、その気になれば関東から日帰りで行くのも余裕ですね・・・恐ろしい。