なつめも

「なつめちゃんと巡る駅メモの旅 ※なつめちゃんいません」というタイトルが長すぎるので、短くしました

イベント「目指せプリメラ! ステーションシューターズ!」マップ作りました

f:id:inatei:20200222190850j:plain

 

 2020/02/21 15:00~2020/03/16 15:00の間、属性イベント「目指せプリメラ! ステーションシューターズ!」が行われています。

 

 

 

今回は「属性イベ」

 

www.natsumemo.work

 

今回のイベントは、「属性イベ」です。

 

基本的に「同じ属性の駅を4つ揃えるとポイント」または「ドリンコ(イベント毎に異なるアイテム)をゴクゴクするとフィーバータイム」というイベントです。

 

今回のアイテムの名前は「ジュエルブーストドリンク」と言うらしいですが、名前はぶっちゃけどうでもいいです。

 

詳しくは上のリンク参照。

 

 

 

アイテム「ジュエルブーストドリンク」を入手できる駅

 

はてさて、その「ジュエルブーストドリンク」はどこで入手できるのか・・・

 

・・・ですが、「全国各地のセガのスポットの大体半径200mの場所に行ってチェックインを行う」と入手できます。

 

そして今回もマップをこさえました。すでに他の方がマップをこさえられていますが、自分でいろいろいじるかもしれないので自前でこさえました。まあ手間ないですしね。 

  

 

しかし、前回の「花火集め」は駅にチェックインすればよかったのすが、今回はステーションメモリズム等のときと同じで、駅を出て歩き回らなければならないケースも多々出てきます。

 

具体的なスポットは、以下の通りです(44箇所)

 

  1. セガ八戸
  2. セガ水沢
  3. セガ仙台
  4. セガ秋田
  5. セガワールド北山形
  6. セガワールド白河
  7. セガ水戸
  8. セガワールド宇都宮
  9. セガスマーク伊勢崎
  10. セガ所沢
  11. セガ千葉
  12. セガ池袋GiGO
  13. セガ秋葉原3号館
  14. クラブセガ相模大野
  15. セガイオンモール高岡
  16. セガイオンタウン金沢示野
  17. セガ福井
  18. セガ松本
  19. セガワールドアクアウォーク大垣
  20. セガサントムーン柿田川
  21. セガ金山
  22. セガmozoワンダーシティ上小田井
  23. セガワールド桑名
  24. セガエイスクエア草津
  25. セガワールド六地蔵
  26. セガ難波アビオン
  27. セガワールドアポロ
  28. 三宮サンクス
  29. セガ鳥取
  30. セガ松江
  31. セガイオンモール岡山
  32. セガ海田
  33. セガ広島本通
  34. セガ小郡
  35. セガ徳島スエヒロボウル
  36. セガ丸亀
  37. セガ松山
  38. セガワールドフジグラン
  39. セガ福岡天神
  40. セガ武雄
  41. セガみらい長崎ココウォーク
  42. セガ高城
  43. セガ延岡
  44. クラブセガ北谷

 

 

 

感想すると、オンゲキコラボでんこのスカウトチケットが2枚もらえる

 

今回のイベントでは、ポイントを重ねることで2回ほど、オンゲキコラボでんこのスカウトチケットを貰えるタイミングがあります。

 

  1. 星咲あかり
  2. 藤沢柚子
  3. 三角葵
  4. 高瀬梨緒
  5. 結城莉玖
  6. 藍原椿

 

個人的には、DEF強化のサポートもどきのスキルを持つ、三角葵さんと藍原椿さんの2人が是非とも欲しいでんこ・・・

 

・・・でしたがガチャ+450ptでもらったスカチケで既にお迎えしてしまったので、イベント完走で貰えるスカチケでは、高瀬梨緒さんを狙おうかと思っています。

 

おそらく先の2人ほどの性能は出ないと思うのですが、やはりDEF強化のスキルを持っています。ATKおよびDEF両方強化するので、たぶん中途半端なはず。実際に数字見てないのでわからないけど。