なつめも

「なつめちゃんと巡る駅メモの旅 ※なつめちゃんいません」というタイトルが長すぎるので、短くしました

イベント「日本全国温泉駅めぐり!」のマップを作りました

ãå¤ã®éå±±æ¸©æ³ | ã±ãããããªã¼ç´ æãã®åç

 

先日 Googlemap の使い方を覚えたので、調子に乗って「日本全国温泉駅めぐり!」のマップを作りました。

 

 

 

温泉むすめとは

 

onsen-musume.jp

 

温泉むすめというのは、日本+@の各温泉地に設定されたキャラクターです。

 

「日本の各温泉に宿る下級の神様」という設定だそうです。

 

これをモチーフにしたゲームもありますが、今回の駅メモとのコラボとは特に関係がないようです。

 

特に、「どちらかのゲームをやっていないともう片方で不利になる」といったこともありません。

 

参考までに、温泉むすめのゲームのほうは、各地の温泉に行って何かする・・・という必要は特になく、なんかよく分からないけどアイドル育成ゲームみたいな感じになってます。

 

「コラボやる」と聞いて、泣きながら始めてみたら全然関連無かったというこの悲しさ。

 

 

 

「日本全国温泉駅めぐり!」のマップ

  

 

いきなり本題を貼り付けてしまいます。

 

該当のポイントでは、温泉むすめを基にしたでんこが入手できたり、その他のアイテムが入手できたりします。

 

東京の「大手町駅」が対象になっているおかげで、でんこ「大手町梨稟」を知らず知らずのうちに入手していたって人も多いんじゃあないでしょうか?

 

その他、群馬県などは温泉むすめの主役(?)「草津結衣奈」が「長野原草津口駅」で入手できますが、都心から行く場合はたいてい「渋川駅」付近を通過するため、必然的に「伊香保葉凪」が入手できちゃったりします。

 

なお私はそのついでに「鬼怒川温泉駅」で「鬼怒川日向」、福島県の「湯本駅」で「いわきあろは」を入手し更にいわき名物「じゃんがら」を買って帰りました。

 

 

j-miyoshi.jp

 

この「じゃんがら」というのが、なんというか「どら焼きの生地を固くして砂糖でコーティングした」ようなお菓子と言えばいいんでしょうか?

 

福島のお土産というと「ままどおる」が有名ですが、個人的にはじゃんがらの破壊力に軍配をあげたいです。

 

 

 

前回の「でんこと夏の花火集め」のマップもよろしくね

 

www.natsumemo.work

 

 前回作成した、花火集めイベのマップも貼っておきます。

 

こちらもどうぞよろしくおねがいします。